銀製 ベビースプーン

  • 写真をクリックすると拡大した画像が見られます

    写真をクリックすると拡大した画像が見られます

さじ部分が下に着かない機能的なデザインの、手作りベビースプーンです。プレゼントにも大変喜ばれます!
 銀は、高貴な生まれと幸福の象徴とされています。 裕福な家に生まれる事を「銀のスプーンをくわえて生まれる」(Born with a silver spoon in one's mouth)と言いますが、これは、磨かないと黒ずむ銀が持つ特性から、磨く時間を持てるという時間的ゆとり(高貴な生まれ)の象徴を意味し、同時に、せっかくの才能も常に磨いておかなければ花咲かないという人生に対する戒め(幸福の追求)にも通じているからです。 そのためヨーロッパでは、出産祝いにスプーンを贈るのが、最も心のこもったギフトとされています。



 RC GEARのベビースプーンは、銀板を切ってたたいて丸めて磨いて、1本1本手作りしています。 体に良くない素材はいっさい使っておりませんので、安心してお使い下さい。 スプーンを置くとさじ部分が下に着かない機能的なオリジナルデザインです。

 ご使用後はキレイに洗い、水気をよく拭き取って下さい。 御連絡いただければ磨き直しも受け賜わります。



名前や日付けなどを刻印できます。

(無料です。アルファベット、英数字、日本語 名前と生年月日程度の文字数なら入ります)



SILVER925製

25mm×65mm×25mm *手作りのため若干サイズが変わることがあります

専用BOX付き

15,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索